社会人一年目のNISA始めたい男の記録

勉強したことの忘備録。情報収集、提供にも使いたい。

NISA始めたい男のスペック

スペックだけでも書いとけばそれなりに親近感持ってもらえるかと思うから特定されない程度に書く。

性別:男。Fラン卒。社会人一年目。初年度年収は350万くらい。ほとんど生活費。出身は九州の田舎だけど、わざわざ関西のFランに進学してそのまま関西に就職。学部がそれなりに専門的だったからFランだけで普通に就職できた。

正直頭はよくない。記憶力悪いし、文章力ないし、語彙力ないし。基本的に活字はあんまり読まないタイプ。漫画は大好きなんだけどね。むしろ頭使わず漫画読むしかしてこなかったから何も取り柄がない。そんな俺にも物欲だけはそれなりにあるらしい。お金がほしくなって株をやってみようというのがこのブログの開設理由というのは前にも書きました。お金欲しい(切実)

そして、あわよくば文章力もほしい。国語嫌いだから成績2だったし作者の気持ちなんてわかんないけど、社会人として最低限の文章力というか国語力がほしいのも解説理由の一つ。なんか書けば国語力つく気するじゃん?という安易な考えが頭がよくないということはわかってるけど、これ以外思いつかないからなんか書こう。株式投資以外にもちょいちょいなんか記事書きます。気になることとか。

とりあえず、こんな感じ。また自分のことでも書くことあったらおいおい書くことにする