社会人一年目のNISA始めたい男の記録

勉強したことの忘備録。情報収集、提供にも使いたい。

株を始めるために必要なものは・・・?

それは金

「Gold」ではなく「Money」

ぶっちゃけGoldでもいいんだけど。

いきなりGoldは得られないからMoneyなら少しはなんとかなるかも・・・ってこと

 

俺の給料が低いのは前述したとおりだし、ほとんどはここから資金を出すわけだけど、

正直これだけでは心もとない。一人暮らしだから生活費にもかなり消費するし、そもそもケチケチ生活費を削ってお金を捻出しても、俺の理想は離れるだけ

ってことで、なんかないかなって探したところブログで広告収入ってのがあるからこれもブログに入れてみる

資金が増えるとできることも増えるし、冒険もしやすくなる。いいことばっかり

もっとも初心者のアフィリエイトで稼げる金額なんてしれてるレベルだけどやらないよりましかってことでとりあえず導入

読みながら気が向いたら買ってくれるととてもうれしい

 

とりあえず、Amazonアソシエイト登録してみた。

いま、俺が一番ほしいKindle paperwhite のやつ貼ってみる。貼れてなかったらわけわかんない文字が羅列すると思います

 

 

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 

 

 

 

あと、googleAdsense。いわゆる広告収入

これは書いてるブログの記事に応じて広告内容が変わるらしい。すげえ。仕組みがよくわからん。

登録してみたけど、認証とかあるらしく、それ待ち。

 

当面はこの2つをちょいちょい記事に追加していこうと思います

この二つによって得られた収入はブログ収入として随時公開していきますが、0が続いて心が折れたらひっそりやめます、そういうことです